2015年9月23日水曜日

シルバーウィークでのバイク考

T-PADDOCK630のタツミです。

シルバーウィークも今日でおしまいです。
私は、この5連休はバイク三昧で、せっかく始めたブログもちょっと
お休みでした。
また頑張っていろいろ感じることを書き残していきたいと思います。

さて、その連休中のことなのですが5連休の毎日、朝7時頃から奈良県の
月ヶ瀬のお茶屋まで、まず50kmほど走り,そこでいつものバイクのメンバーと
小1時間談笑し、そのお茶屋から次は名阪国道の針テラスという道の駅に
約30km走って到着。
そこでまた30分~1時間ほど休憩。その繰り返しでした。

そして、今回はその月ヶ瀬に集まるバイク仲間のことですが

朝一番の到着組は、午前4時起床。遅くとも5時起床。
月ヶ瀬には早朝6時前後に到着です。

これを連休以外の毎週土日にも、その時間に来ている元気な連中のことを
ほんとに「バイクが好きなんだな!」とこの連休は特に感じました。

いつもギャグで「仕事でもこんなに早く起きないやろ!?」と
茶化してるのですが・・・・

でもバイクという乗り物は何故か、そこまでしても人を引きつける。
それはバイクの魅力なのか、スリルなのか、爽快感なのかは人それぞれで
人心を測る術を私は持ち合わせてはいません。

特に月ヶ瀬に来る連中のバイクは圧倒的にレーサータイプの一人乗り。
荷物も載せるスペースは無く、いわゆる全くの生産性のない乗り物。

しかし、この乗り物のお蔭で「明日も仕事を頑張ろう!」とたぶん皆、思っているのも事実でしょう。

そんな連中と他愛のない話をしてるだけで私も元気をもらっています。

まあ、そんなことを思いながら連休を過ごしました。

そこで、以前に書きました『売れないバイク屋』の始まりのきっかけなのですが
やはり、私も月ヶ瀬の連中と同じ、バイクに癒されエネルギーを貰ってたのだと
思います。

しかし、そのバイクを「いつまで乗れるのかな!?」と年齢が積み重なってくると
バイクから離れる寂しさもあり、また体力的にも大型のバイクは最近は
「ちょっとヘビーだなぁ」と感じてたのもありました。

そこでまず、大型のバイクを買って頂ける方にお譲りし、軽量級のバイクに絞って
いきたいなと思ったのが、そもそもの動機です。

とは言え長年に渡って手を掛けたバイクですから大事に扱って頂ける方に乗って
頂きたいという思いは正直なところあります。
その思いが『T-PADDOCK630』のような一見「売る気があるのか?」という
サイトに仕上がってしまいました。

そのサイトの制作者は私の意を理解して悩みながらも楽しんで作ってくれました。

お陰様で少しづつですが問い合わせも入り始めました。

そして、その問い合わせを頂いた方に当T-PADDOCK630にお越しいただき
バイク談義でをさせてもらってますと、バイクを乗る楽しみとは別の楽しさも
いろいろと発見できるようになりました。

またいろいろと工夫を凝らしてT-PADDOCK630を楽しくしたいと思います。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿