2016年6月4日土曜日

『Bike in the sky』 #40 40回目を迎えた今回のブログ・・・

こんにちは。

昨年9月に立ち上げました「T‐PADDOCK630」のサイトのブログも今回で40回目を迎えることになりました。

週1回のアップを心掛けながら「Bike in the sky」というタイトルでバイクに関わる“絵空事”を掲載して参りましたが
閲覧者数も先日に10,000名を超え、本日では更に12,000名にほぼ到達する勢いで読者の皆さんが増えております。

その記念すべき40回目の記事は・・・

先ず、ステッカーキャンペーンのそのステッカーを関西でいうところの「これでもかッ!」の勢いで貼って頂きました
京都在住のTSU田さん!
ガソリンタンクに小サイズのステッカーを英語表記のCAUTION TAGに並べる様に・・・

そして、スイングアームとフェンダーサイドに新色を!
さらにこんな所にも・・・
フロントフェンダーのステンシル文字の並びに・・・
この雰囲気のフェンダーに「T‐PADDOCK630」のステッカーを貼ってもらえるとバランス的にも「ちょっと好きかも・・・」ってなります。

ということで本日も月ヶ瀬でステッカー配りをしておりました。

そのステッカーを渡すにあたって、もっと早くにお渡ししなければならない御仁がこの40回目の記念すべきブログにご登場です。

以前にも下の画像のガレージ訪問の記事でご登場頂いた奈良在住のN川さんです。
そして、今回のご登場の理由は実は他にあります。

当ブログのファンの女性から下の写真を見られて「メッチャ素敵な人ですね・・・」や「メッチャ男前ですね・・・」などのコメントを頂きまして、
このマスクをあてて月ヶ瀬教の教祖様のバイクに跨るN川さんを女性ファンに・・・

「それならN川さんのフルのマスクをご紹介しよう!」とリクエストにお応えすることにしました。
もちろん、その事情は本日N川さんにご了承の基でアップさせて頂きました。

それが、この写真!
女性の皆さん、如何ですか?
この男前なN川さんを見られて!?

まぁ、確かにお齢のわり?には男前ですね!?
ご本人にも女性ファンの事情をお話ししましたらご満悦な様子で「〇〇してぇや!」とおっしゃってました。
(〇〇の中身は漢字で二文字!皆さんでご想像してください。)

しかし、私的には「ハハハッ!懲りんオッサンやなぁ」としか言えませんでした。

そして、別に40回目の記念すべき本日、N川さんが跨っている私が本日、月ヶ瀬に乗ってきましたCB750にトラブル発生です。

実は本日、月ヶ瀬のいつものお茶屋さんに到着寸前のところで、4気筒のエンジンの一発が失火で死にました。

「ちょっとエンジンを冷まして・・・」と思って帰る段になっても一発が死んだまま!
「やばいぜ!これは・・・」というのも今日の午後から梅田で商談がありまして「なんとしても帰らねば!」

そこで3発であれば何とか途中まで帰れるかも・・・

そして、3発で大柳生のガソリンスタンドまで漕ぎ着いた辺りで、遂に1発しか火かってない状態。
さすがにこれ以上の続走はエンジンにダメージを与えると判断!

そのスタンドでレスキューを呼ぶことに・・・
当初、いつものバイク屋さんにレスキューをと思ったのですが、それでは午後の商談に間に合わない。
幸い任意保険のロードアシストサービスが使えると思いだし、僅か30分ほどでレスキューのレッカーが来てくれました。

この時ほど、事故でなくレスキューがありがたいと感じたことはありませんでした。
で、なんとかT‐PADDOCKのガレージに辿り着きました。
この画像がパッドク入りしたCB750!

パッドク入りしたと書きましたがT‐PADDOCKにパッドク入りとはシャレにならん話です。
40回目の記念すべき日に「なんでやねん!」

この原因につきましては次回かその次の回かで、また記事にすると同時にこのCB750の手を入れた詳細も合わせてアップします。

「限りなく当時の性能に戻す!」
これがT-PADDOCK630の売りです。
いま、CB750は、それもKゼロは特に高値で取引をされております。

その中で当方のCB750は相場の半値ほどです。
その価格でここまで手を加えていることが「如何にお得か!」が分かるように特集的にアップしたいと思います。
是非、ご期待ください。

って書きながら、今回のトラブルでは「ぜんぜん説得力ないやん!」
と声が聞こえてきそうで、ちょっと「トホホ・・・」です。

それではまた!
T‐PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿