2016年7月24日日曜日

『Bike in the sky』 #47  月ヶ瀬の空気って・・・

こんにちは。

今回の頭出しはCL77Specialに跨る月ヶ瀬最速の“ヘイデン”さんの画像からです。
と言いますのも先週のブログの「CL77の勝手な試乗会」記事の締め切りに間に合わず、
今週に持ち越しましたお詫びで“一面トップ記事”の扱いとさせていただきました。

しかし、このCLとツナギとヘイデンさんのアンマッチ!それはそれで有り?
ヘイデンさんの「何をさすねん!?」的なニヒルな笑顔が物語ってます。
ご協力ありがとうございました。

さて今日の月ヶ瀬の早朝の様子を・・・
今朝は5時半にガレージを出発して、7時前には到着。
しかし、上の画像のように既にけっこうな月ヶ瀬信者が先着しておりました。

そうこうしている内に、あれよ、あれよと・・・
今朝は、少々肌寒いくらいでバイクを乗るにはほんとに気持ちのいい気候でした。
それ故、普段よりも会話も当然弾んでいると・・・

そこで無理やり記念撮影に・・・
「え~!」「しゃ~ないなぁ・・・」で、撮影にご協力いただきました。
でも、信者の皆さんは満更でもない笑顔!

しかし、この笑顔は正直でした。
私的には今日の月ヶ瀬は、「やっぱりオモロイな!」と・・・

そして、
こちらでも月ヶ瀬信者さんにご協力をいただきました。
画像のバイクの真横に立つ御仁!

いつもバイクの写真では収まって頂いておりますのに、お名前は確認できておりませんでした。
(今まで失礼しました。)
T‐PADDOCKからバイクで10分ほどのご近所さんの東〇さん!
DUCAの高級バイク1199?だったかな!?
そのGASタンクにT‐PADDOCK630のステッカー!素敵です。

そのT‐PADDOCK630のステッカーは相当数の信者の皆さんに貼って頂けるようになり
こう見えましても私はけっこう感動をしております。
上の画像はバイクのエンジンヘッドにも当ステッカーを上手くカットして雰囲気良く・・・
BMWのHP?のオーナー、松〇さんです。

と、ステッカーキャンペーンを一度整理しまして・・・
上の瀬〇さんのバイク、外装カーボンチューンのR1?だったかな!?

さりげなく貼って頂いております画像等、いろいろなモノも含め、
以前の画像も交えて当Webサイトのギャラりーコーナーでご紹介させて頂こうと思っております。

準備ができましたら、また改めてお知らせさせて頂きます。

そして、この月ヶ瀬からいつもの針テラスに寄って・・・
この針テラスも今日は満タンの状態!

不思議です。
なぜ、バイカーは走りたいと思った時が同じ日時になるのか?・・・

ただ休みだから!ただ気候が良いから!
だけではない、何か引き合う目に見えない空気の様なモノを感じます。

そして、ガレージに戻ると、その空気の別な空気!

「T‐PADDOCKのガレージを写真に撮らせて!」電話が入る。
そして、ご夫婦でお越し・・・
実はこのご夫婦!
私の甥っ子夫婦でT‐PADDOCK630のステッカーの作成をして貰っているプロの“アテンションクリエイター”です。

その彼が写真の趣味を始めた、のと、その嫁がバイクのディティールに魅せられたと、いきなり訪問とアイなった訳です。

でも、こうして自身の仕事のヒント?にもなるからと言って来て貰えるとやはり笑顔にはなります。

とか、言いながらブログを書いておりますが・・・
私の問題が露呈しております。

それは、バイクの車種をほんまにキチッと覚えようとしてない!
特に1980年以降から現行車まで!

これは「バイクに関わる絵空事」をネタにブログにアップしている以上、許されることではありません。

そして・・・早速ですが、またも・・・

前回のアメリカ、ニューヨークのバイク事情でいろいろ掲載させて頂きましたが、読者の方からありがたい、ありがたいダメ出しを頂戴いたしました。

そのダメ出しの訂正です。
このバイクをVロッド?
とコメントを入れてましたがご指摘はSUZUKI ブルーバードM109Rだそうです。

てっきりアメ車と思っておりましたが、この違う角度の画像を見ると後にちゃんと“SUZUKI”と入っとります。

また、次の写真も
これもVロッド?
と、ええ加減な事を書いとりましたが・・・
このバイクはアメリカ製は合ってたのですがヴィクトリーという高級バイクだそうです。

他にもありそうなのですが、画像からでは不確定ということで「今回はこのぐらいにしといたるわ・・・」
で、その読者の方には了承されました。

ほんまにあきませんね!?
「平〇さん!気をつけますので見放さんといてな!?」

ではまた!

T‐PADDOCK630 T/Tatsumi

1 件のコメント:

  1. Atsushi Ueno

    こんな記事がありましたよ。
    http://lrnc.cc/_ct/16981447

    返信削除