2016年11月3日木曜日

『Bike in the sky』 #62 T‐PADDOCK630の乱入者・・・

こんにちは。

タイトルの乱入者は・・・

先週日曜のブログ作成中、「夕方のT‐PADDOCKに立て続けにお越しになった月ヶ瀬信者ライダーお二人は・・・」
と、いうところで記事の内容を次回に持越しさせていただきました。

今回はその続きの記事です!

と、その前にお知らせです!

今までは、ほぼブログアップの日時を毎週、日曜夕方と定期的にアップして皆さんにお読み頂いておりましたが
今週から毎週、木曜20時頃にアップ日時を変更させていただきます。

変更理由は「なんとなく・・・」もあるのですが

日曜は最近、お客様も増えてきておりますことから、私の日曜夕方の楽しみ?
“お風呂の時間”に差し障りが出始めていることが私の中で問題化しております。

と言えば
「ジジィの我儘かッ!?」と言われそうですが・・・

と、どこまで冗談なのか、ほんとなのか・・・という事で先週のブログに影響?した
まず、お一人目!
先週の日曜、4時頃に私の携帯が鳴りました。

「タツミさん、頭17mmのボルト、溶接できます?」

「オー!できるけど!」 と私。

「じゃあ、1時間後か1時間半ぐらいで行きますわ!」

というやり取りを経て・・・

電話を切って、ほぼ3、40分で・・・

「え~!もう来たん?」 と私。

「高速使こて飛んできました!」 と写真のお方です。

都島在住の平〇さん!

スポーツスターのエアクリーナーとエンジン側?の連結?ボルト?が折れたようで・・・

その溶接シーン!
「ウマヘタ溶接やけど・・・」  と私

「いや、ぜんぜんオッケーです!」  と平〇さん

と先ず、1ヶ所をスポット溶接で・・・

続いて、ボルト頭の6面をへたへた溶接で・・・
そして、溶接後の歪な面を適当にそろえる作業が・・・
グライダーで溶接後のバリ?の面取り中!

そして、「仕上げは自分でやってや!」 と突き放す私!

一応、接合はでき、「ひっついた!ひっついた!」 と喜ぶ平〇さんが最初の画像です!

へたへたの素人溶接でも喜んで頂けると嬉しいものです。

先ほどの平〇さんから電話が鳴った時、実は先客がおられまして本来なら画像アップの順番で言えば
この先客の方を記事のトップに挙げるべきなのですが・・・

先客さんは、ここ最近お騒がせ記事で比較的トップを飾って頂いております。

よって、平〇さんを今回のトップに・・・

平〇さんはブログ文中にはよく登場頂いているのですが、T‐PADDOCKでの“ご来店写真”を何度か来て頂いているにも関わらず
全く撮影させて頂いていないことからトップを飾って頂きました。

その乱入した平〇さんの先の乱入者が・・・
祟りの呪縛が解けて、たいへん穏やかになられた石〇さん!

呪縛が解けたのは私の祈祷のおかげと思われたのか・・・
そのお礼?にお越しで、こんなお土産を頂きました!
世の中には凄いケミカルがあるものです!

先週の日曜に月ヶ瀬へはNSUで行ったのですが、そのNSU!

言っても60年前のバイクですので、エンジン周りか!?
はてさて、フレーム内臓のオイルタンク辺りなのか!?

少々、オイルのお漏らしがあります。

お漏らしの特定できた所からは随時、修復処理はしていっております。

しかし乗らない状況下、T‐PADDOCK内で寝ている時にエンジン下部の床面に僅かな油溜まりができています。

その漏れの箇所がなかなか特定できない話しを石〇さんとしておりましたら・・・
石〇さん!

「え~もん、あるで!」と・・・

その“え~もん”が上の画像のスプレー3本ワンセットで、そのお漏らしの箇所を特定するケミカル!

使い方を教えて頂きながら「へ~、ほ~、は~!」と、ただただ感心する私でした。

まぁ、その話から石〇さんと1時間半?2時間!ぐらい、50歳過ぎてからの人生の楽しみ方?過ごし方?など

と真面目な話のオッサン時間を過ごさせて頂きました!

そして、人生を楽しんでおられるもう御一方!

前回のブログの乱入者記事と同じ今回に持越しになりました「すごい乗り物にT‐PADDOCK630のステッカーが・・・」の
こちらも、その続きです。

その乗り物が・・・
先週、早朝の日曜に月ヶ瀬で!


その乗り物!
PORSCHE Caymanです。

このオーナーは「Bike in the sky」の#60でご登場いただきました東大阪在住の長〇さんです。

長〇さんは現在、バイクに「乗りたくて乗りたくて!」というご様子です!
しかし、おうちの抵抗勢力に阻まれて現在は画像のポルシェです。

長〇さんには先日、T‐PADDOCKに奥様とお越し頂いた折、ステッカーをお渡ししていました。

T‐PADDOCKにお越し頂くと、皆さんのバイクにステッカーを貼って頂きたくお渡ししておりますが・・・

まさかPORSCHEに貼って頂けるとは・・・
こういうブランドカーに張って頂けるとT‐PADDOCK630のバリューも上がります!

けど長〇さんには、やはりバイクに早く貼って貰えると尚、嬉しいかも・・・

と、感じておりましたらステッカーをお求めで本日もお客様が・・・
生駒市在住のY倉さん!

月ヶ瀬で皆さんと同じく、よくお会いしていましたが先週の針テラスで
「タツミさん、ステッカー頂戴や!?」と・・・

私は「いつでも・・・」

と、お話ししてたところで本日、HONDA NC700でお越しになりました。
今回はT‐PADDOCK最寄りの石切に来られたついでに立ち寄って頂きました。

と言うように休日はお客様が多くなってきました。

なんか本気で“バイク屋”を生業にしているような錯覚に・・・

でも、いろんな方とバイクを通じていろんな話しやらができる事が何よりの楽しみかもです!

また、まだお越しになっておられない皆さんも是非、遊びにお越しください。
ブログアップの日時を変更して時間を空けましたので・・・

そして、本日でステッカーは小サイズが残り僅か!
大サイズはほぼ全色終了です!

さて、再生産の次の色をどうするか!?
現在の5色を追加生産するか、もしくは一部を残し新たに何色か追加するか!?

また、ちょっと考えます!
是非、お楽しみに・・・

では、次回は10日の木曜です!

T‐PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿