2019年1月10日木曜日

『Bike in the sky』#112 VespaCarの続きのはなし

こんにちは。

2019年も、いよいよ本格的に始動し始めました。

また、本日は「十日えびす」!
今年のビジネスの成功を祈願されに各神社に行かれる方も多いのではと思います。

そこで「今年の景気は・・・?」と、毎年この時期になりますといろんなところで景気のアナリストの如く
”にわか評論家”が世間では増えます。

その今年の”にわか評論家”の多い中小企業さんの声で一番多く感じたのが皆さん、けっこう楽観視されていることでした。
この手の話しをすると、どんどん長くなりますので、こちらの話しは「T-PADDOCK630のビジネスブログ」の方で機会があれば記事にしたいと思います。

当のT-PADDOCK630の景気は・・・となると筆者はいきなり”寡黙”にならざるを得ません。

それは、やはりT-PADDOCK630内の在庫が増えてきていることに起因します。
在庫と言いましても、けっして”不良在庫”?ではないのですが・・・

その在庫話で本日は年末に挙げました”VespaCar P50”の続きの「へ~、そんな事もあるんや!」の話しです。
画像のこのVespaCar、T-PADDOCK630に来たのが昨年の4月。

それ以前のオーナーが平野だったと思う?のN口さん。

そのN口さんはどこから、このVespaCarを手にいれられたのかは不明です。

ここからは半分は推測で話を進めますが・・・たぶん
N口さんの前の方との間に”雑貨屋”さん的なところで、しばらくは置いてあったらしい感じです。

その雑貨屋さんにVespaCarを貸出ししていた方が・・・
このお方、私の今や友人で「Under Wood Brand」(Under Wood Brandはこちらで)
のオーナーの木〇さん!

年末に久しぶりでT-PADDOCK630に遊びに来られました。
そして、T-PADDOCK630に来て、VespaCarを見るなり・・・

「え~、珍しいモンありますやん?」
と、繁々とVespaCarを嘗め回すように検分!

そこから
「う~ん・・・う~ん、う~ん!」と唸りだし、
「こいつ、僕のですやん!」と所有権の誇示!

筆者は「え~、ほんまかいな!?」と聞き返すも
木〇さんは
上の画像のキャビンバックの左サイドから右サイドまでの黒い点々を指して
「この点々、僕がエイジングで味付けした時のマンマですやん!」と更に所有権を誇示。

で、手放した経緯を聞くと・・・

このVespaCarは”Under Wood Brand"には10数年前に貸出し専用でビジネスで使われていたそうです。
よって、有名どころのイベント用には引き合いが多数あったそうで、その中の上述の”雑貨屋”に貸出ししたそうです。

ところが、その雑貨屋が店内の飾りでVespaCarを鎮座させたところで店内の改装?なのか、その辺りは不明瞭ですが、とにかく気がつくとVespaCarは外に出せない状態になってしまたという、マンガみたいな状態になったらしいです。

で、そのまま何年もその雑貨屋にあって、
「もう、あげたつもりで、ほってましてん!」

そして、しばらくして、その雑貨屋は店を畳んだ?だったかな・・・
木〇さんが雑貨屋に行った時、「VespaCarは?」と尋ねると
雑貨屋のオーナーは
「すんません。処分しました!」
と行方知れずになってしまったそうです。

その雑貨屋から筆者が譲ってもらったN口さんにダイレクトに渡ったかは不明ですが、回り回って
T-PADDOCK630に来るのは、やはり世間は狭いと言いますか、または縁があったと言いますか、
数奇な運命をこのVespaCarには感じます。

在庫が増えて・・・と嘆いているように聞こえますが、こういう裏話を知ると人間に例えれば
なにかの理由で苦労を背負った子供さんをT-PADDOCK630が保護しているような慈善活動にも思えてきます。

いやいや、そんなこと言うてる場合ではありません。
やはり、在庫は減らさなくては・・・在庫はこちらt-paddock630.com!!

とにかく、偽善活動と思われても・・・です。


ではまた!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿