こんにちは。
T-PADDOCK630の巽です。
サイトがオープンして1週間が経ちました。
慣れないサイト運営で四苦八苦してましたが日曜日には
気分転換で奈良県のバイカーのメッカ?とでも言いましょうか
月ヶ瀬というお茶屋の溜まり場があります。
そこに写真の『NSU Super Max改』という1956年製(推定)のドイツ製の
バイクで今で言うところのレーサーレプリカで、走ってきました。
このバイクを手に入れたのは知り合いの凄腕バイク屋さんから
1年半前です。元々前オーナーさんがレース用に改造されてた
ようですが、そこから街乗りできるよう、胆のエンジンにその凄腕
バイク屋さんに電装系や点火系など他のバイクからの移植手術を
してもらい、更に新品ピストンやバルブガイド打替えなど内燃機屋
さんにも手を加えて貰い、やっと最近になって仕上がってきました。
そんなバイクですので慣らし運転がてら、東大阪市の端っこにある
T-PADDOCK630から奈良公園~月ヶ瀬~道の駅 針テラス~柳生
~奈良公園~T-PADDOCK630と約140kmを無事に走破できました。
感想として、パタパタと牧歌的でありながら張りのある単気筒独特の
パンチのあるエンジンフィール。
そしてとにかく目立つ、目立つ!これも快感のひとつかもですね!?
まだ、キャブのセッティングが今一つというところで、ここからまた
T-PADDOCK630の売りである、『楽しく普通に乗れる』を目指していきます。
また仕上がればサイトにアップしますのでスペック等の詳細は
その時にご覧ください。
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