こんにちは。
今週も梅雨の中の様子しかありません。
こんな時のネタは何を書けばいいのか・・・
いささか困惑気味の筆者ですが、今の筆者は真にヘレンケラーのような三重苦状態!
先ず一つ目が十二指腸の腫瘍の摘出手術。
そもそもは近所の“生喜病院”で毎年の健康診断のバリュウム検査で異常がみつかり、そこから鼻からの内視鏡検査で発覚。
生喜病院の先生は「うちではこんなに大きな腫瘍は切除できません」と他の大きな病院に紹介状を書くだけ。
で、国立病院大阪医療センターに行ってまた検査。
国立では内視鏡を口から入れての検査。
その内視鏡を口から嘔吐気を抑えるためにゼリー状の麻酔薬を喉辺りに注射器で塗布。
そして飲み込む。
内視鏡検査の最中は麻酔薬が効いたのか、ぐっすり眠ってしまっていたようで気がつけば検査は終わっておりました。
ただ、自宅までの帰りは朦朧として家に着いたのですが戻った時間が丁度お昼頃。
自宅では軽食で、うどんが用意されていたのですが、一口、口にした途端、猛烈な吐き気が・・・
で、洗面所で吐くわ吐くわ、なのですが前の晩から何も食していないことから麻酔薬のゼリーのような変な色の液体しか出ません。
その苦しい状態が2,3時間続きエライ一日でした。
そして別の日、手術日ですが国立のお医者さんいわく「消化器外科と相談しますので来週には決まります」との事。
「え~!開腹手術かぁ~!」と少々意気消沈!
そして二つ目が今、筆者がひたすら燃えておりますスケボー体験です。
と言いましても筆者の体験ではなく筆者が関わっておりますNRSF(詳しくはクリック)という
スケボースクール団体のビジネスの話しです。
5月にアメリカビジネスツアーのついでにNewYorkのスケボーレジェンドと会ってきました。
そこで、そのレジェンドと「コラボでNYスケボー留学に協力して欲しい」と商談の結果、快諾を頂いて
現在まで段取り等NRSFのスタッフ達と詰めてきておりました。
で、ほぼほぼ輪郭も整い「さぁやるぞ!」と意気込んだ矢先、NYのレジェンド達と連絡がつかない状態に!
筆者は現役時代以来、久しぶりに夜が寝れない状態です。
で最後の三つめですが・・・
それは、ここ数週間の土日にまったくと言っていいほど気持ち良くスカーっとバイクで走れていないことなのです。
この、週末もスカーっと走れない、それも何週にも亘って走れないのは腫瘍ができるよりも身体に悪い状態です。
先週は土曜も雨!
そして日曜は雨は止んだのですが路面が・・・
当日は、いつもより遅い目にT-PADDOCK630を出発。
そして阪奈道路のGSで給油に寄ると先に月ヶ瀬信者の霜村さんが・・・
「路面濡れててあかんねぇ!?」と筆者が声掛け。
すると「そうですねぇ、でも僕はオウムに行かんとあきませんねん」と霜村さん
「えッ?オウム?」と筆者
そして心の中では「月ヶ瀬信者ではなくオウムの信者だったのか?」と半歩後ずさり。
その様子に霜村さん「ちゃいますやん!近江ですやん!」と・・・
筆者は「耳まで遠くなったのか!?」とショゲたところで別れました。
月ヶ瀬には、いつもより相当遅れての到着でしたが・・・
6,7台のいつものメンバーが・・・
こんな路面状態でも乗りたいお方たち・・・でもいつもの月ヶ瀬の賑わいは、いずこに・・・
しかし、筆者はここ最近、ずっと同じバイクで来ておりますが・・・
そこには先週の記事にしましたDucati MHeの”ちょっとだけアレンジ”を見せたくて・・・
しかし誰も気づいてくれませんでした。
さて、どなたか気がついた方はおられますかな?
というところで気温も上がりはじめ、路面もドライに・・・
さらに、このままツナギでは暑くなって熱中症になりますので帰路につきます!
そして、T-PADDOCK630ガレージに戻ってからは昨日の作業の続き!
それは、おおよそ50年の長きに亘り幣家にございましたモンキーZ50Z(詳しくはクリック)
の燃料ホースの不具合です。
エンジンも75ccにボアアップして快調なのですが燃料ホースの径を間違ったのか、ポタポタとお漏らし。
ホースは問題なかったのですが別のトラブルが・・・
燃料コックのひし形プレートの合わせ面からポタポタと。
で、コックをバラすと・・・
このパッキンゴムが劣化気味!
新品を探してオーダーするまで一先ず応急修理!
その応急対応御用達のケミカルがこちら!
工具屋のストレートで少量売りで販売されているものです。
昔と違ってこのようなケミカル系や機器類にしても簡単に手に入って修理が難なくできる昨今!
50年前では考えられないほど便利な世の中になりました。
その便利さに感謝して今の筆者の三重苦を克服したいと思います。
合唱!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi
0 件のコメント:
コメントを投稿