2019年7月25日木曜日

『Bike in the sky』#140 月ヶ瀬は極悪人だらけ・・・

こんにちは。

やっと月ヶ瀬らしく先週の日曜は盛況な様子でした。

そして、月ヶ瀬の名物ライダーも戻ってきて・・・
右端の石原さん!

たぶん、ひと月以上ぶりのご登場です。

「嬉しくて嬉しくて・・・」って感じで、今朝は筆者の拙宅前を午前5時30分にドドドドッドッ・・・
と、爆音を響かせながら以前の定時?に通過!

それを朝ごはん食べながら筆者と女房は「あっ!バイク治ったんや!」とハモルほど同時に声を上げていました。

その治ったという箇所が・・・
画像ど真ん中のピカっと光る、エンジンを前でフレームにホールドしているパーツにクラックが入ってしまったようで
アメリカに発注したもののなかなか届かず

それがやっと、ひと月以上の時を経て届き、すぐさま交換されたのですが直ぐには乗れず月ヶ瀬詣では1週間ほどの
お預けを言われたとか・・・

その事情を聴いて「石原さんちはほんまに平和やなぁ・・・」と感じるご家庭です。

その事情というのが実はバイクは治ったところで、奥様だろうと思いますが「娘の結婚式が終わるまで
バイク乗ったらあかんで!」と・・・

要するにバイク乗って怪我でもしたら娘さんの結婚式に支障が出る。
それを止めるべく布かれた厳戒態勢の発動だったわけです。

で、本日は石原家の厳戒態勢が解除されたというところでのお越しでした。

しかし、当日は天気も曇りだったのですが久々に月ヶ瀬信者は早朝よりたくさん集まっておりました。
そして・・・
のどかなバイク談議?の様子。

であったのですが、このベンチに座っている月ヶ瀬の極悪人?いやウソです!
月ヶ瀬モラルの番人?これもウソです!

どちらにしてにも、このお方たちに先ほどの石原さんも参戦して当日の筆者はイジられるイジられる!

それは、先週号で綴りました筆者の腫瘍についてのことなのです。

「まだ生きてたん?」とか「病院に見舞いに行くで!」
「ほんでな病室で『ガンバレ、ガンバレ、タツミ!』!って応援したるやん!」とか・・・

先週号のアップのあとは皆さんにご心配を頂き、お気遣いも頂いて本日は、さぞ労わって頂けると思っていたのですが
なんのなんの労わるどころか、けちょんけちょん?に言われる始末!

これも月ヶ瀬の愛情表現と”善”に捉えましょう!?

そして当日はCB750K0の乗り納め!
今月の26日に車検が切れることから、それまでに乗れる時にできるだけ乗っておこうと乗り出しました。

現在T-PADDOCK630内の車検を必要としている乗り物はクルマが3台!バイクが4台!合わせて7台!

これらの車検ですが今までは場当たり的に行ってきました。
しかし、その場当たり的なことで、ある月には複数台が重なって諸費用などを合わせるとけっこう
バカにならない金額になります。

筆者は基本的には”年金生活者”ゆえに今までの現役時代のように消費しておりましては財政は・・・となります。

そこで昨年あたりから、7台が24カ月の間で均等に車検時期を来るように調整をしてきております。

そんな事情でこのCBK0は今年の11月か12月まで車検時期をズラすシフトに入れております。

残るはBeckのみでローテーションは完成します。

まぁ、こういったことも「引退後の楽しみの一つで・・・」と思ってましたが、今回は筆者にとんだアクシデントが
降りかかってきました。

筆者は引退後も、けっこうビジネスで一生懸命走ってきましたので「ちょっと一休みをしなさい」とこのアクシデントも
天のお告げと善に捉えるようにしております。

で、もう一つの東大阪工場プロジェクトの”G-SES(詳しくはジーセスをクリック)”もありまして、
なかなか一休みとは行かない状況です。

そのG-SESの目玉が・・・
T-PADDOCK630が所有しますスーパーカーApe50の荷台にあります”Super Chair"

G-SESメンバーの東大阪の工場さん達が寄り合って作り上げた渾身のエグゼクティブ用チェアーです。
まだまだ非公開ですので詳細は語れませんがアルミ材によるワンオフのほぼハンドメイド!
シート後部には男受け?するようにバイク用のショックを使う予定で現在はダミーのショックを!

そして価格は な、な、な ん とォ~ 今のところ200万円以上を想定!

そんなSuper ChairをしばらくT-PADDOCK630にて預かることになり会議後に積み込んだところの画像です。

なかなか楽しいプロジェクトなのですが、ここまで来るのに1年以上掛かっているのには楽しさを通り過ごし
自称、世界を股に掛けた?元ビジネスマンの筆者は些かストレスが溜まり気味!

ひょっとして、筆者が腫瘍を抱えるのはこのストレスの所為なのか!?

であれば、このSuper Chairが完成すれば筆者は治るのでは・・・

と子供みたいなことを考えている筆者がそこにいます。

「手術、痛いやろなぁ~」
トホホ・・・!
おだいじに!

では!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿