こんにちは。
朝晩が多少涼しくなって、ほんの少しですが秋の気配を感じるようにもなってきました。
となると、やはりバイク乗りには春先と同じで気持ちの良い季節の到来となります。
その気候を味わえる3連休初日、筆者は果たしてバイクに乗れたのでしょうか?
お陰様で退院は先週の11日水曜日!
その退院、前日の病院では先生とバトルがありました。
病室の筆者:回診に来られた先生に「先生、いつ頃退院できますの?」
病院の先生:「あと1週間は入院した方がええんやけどな・・・」
筆者:「いや、全然大丈夫ですって!」
先生:「それを判断するのはこっちの仕事です」と、ちょっと怒ってる様子。
筆者:「一番のポイントは消化の良い食事ですよね?」と、負けずに説得モード。
先生:「そうなんですが・・・」と、返答に窮している様子。
筆者:「じゃあ、食事は完ぺきに守って安静にしてますので・・・」と、懇願モード。
先生:「ほんまに守ってくださいね!?」と、ちょっと許しそうな雰囲気。
筆者:「すこし気分も良い時は自転車ぐらいは乗っていいですか?」と、調子に乗って
先生:「まぁそのぐらいの適度な運動は逆にいいですよ!」と快諾。
筆者:心の中でほくそ笑みながら「よっしゃ~!」
ということで退院したのですが、退院後12日の丸一日だけ安静にしてました。
しかし、13日は朝一から普通にスケボースクールの連中とランチを挟んで昼過ぎまでミーティング。
その後は税理士事務所にてスケボースクール運営の税務相談などでフルタイムの仕事モードでした。
そして、戻ってから夕刻は「明日の土曜からの3連休をどうするか!?」を一人ミーティングで検討会。
一人ミーティングの結論は・・・
「今日一日の身体の様子からリハビリ程度の運動ができるバイクであれば乗っても良い」
ということでバイク許可が下りました。(まぁ自身で下したのですが・・・)
そこでチョイスしたバイクが・・・YAMAHAのRT1!
手前から2代目の黄色のタンクのバイクがRT1です。
軽いし、ハンドルもアップで乗りやすい!真にリハビリにもってこいです。
当日の土曜日は早朝5時10分にご近所の石原さんのBuellの爆音で起こされ、いそいそ月ヶ瀬へ!
そして、いつもの般若寺セブンでコーヒーブレイク。
すると、上の画像手前のハーレースポーツスターの八木さんと遭遇。
ここで八木さんと15~20分ほどの雑談。
(八木さん、筆者が入院してたのはご存知ない様子でほんまに普通の仕事の会話でした)
セブンからは、ほんまに気持ちよく、生きてる実感といいますか、生かされている命に感謝といいますか
気持ち良くノンビリとバイクに乗れる喜びを噛みしめながら走ることができました。
そんな気持ちで明くる日の日曜!
昨日と同じ早朝5時10分に石原さんの爆音に起こされ月ヶ瀬に直行で向かいました。
月ヶ瀬では秋の到来を知らせる“かぼちゃ祭り”が催されておりました。
よって例年の如く、月ヶ瀬信者ライダーは毎度の駐車スペースからは追い出されAway?用スペースに!
ショッキングラメ入りピンクの久しぶりのNSR?・・・だったかな
当日の筆者は、その奥のDucati Mach1で!
左から山縣さん、坪岡さん、組合長竹岡さん、岡田さん・・・皆さん、ノンビリとお寛ぎです。
そして連休3日目の月ヶ瀬は・・・
いやぁ~、筆者の「ほっしい~車ベスト10」に入るFIAT500チンクエチェント!
イタリヤでレストアされてから日本の業者に依頼されて輸入されたそうで内外装の程度は抜群でした。
そして・・・
上のチンクを連れて来られた、月ヶ瀬ではちょくちょくお見かけする方で初めてお話させて頂きました
同じくFIAT126カブリオレで500と同じエンジンを積む1991年以降の珍しいクルマ。
この126にはボアアップの650ccが積まれているような・・・
コクピットと表現したくなるレーシングムード満載の室内。
今どきの味気のないクルマばかり観ていますと、ホッとする瞬間です!
そして3連休最後のこの日の昼頃、長男家族と長女の子供達が退院祝い?で遊びに来てくれました。
で、皆でランチに出かける時、長男の下の子供が「ジィジのクルマに乗りたい!」とか言いだして・・・
平和な写真です。
と退院後の様子をお届けしてきました。
入院中、月ヶ瀬信者の皆さまや多方面の方々からいろいろ励ましのメールやお便りをいただき
ほんとうにありがとうございました。
お陰様で手術も無事に終わり退院も比較的早くできて感謝しております。
このブログを通じお礼申し上げます。
と、筆者の病気を表題の通り「治ってるやん!」で今号のブログを終了するはずが・・・
筆者にとりましては新たに、またしても事件発生です!
う~ん・・・
「どやって治すん?」
続きは次号で。では!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi
0 件のコメント:
コメントを投稿