2020年12月24日木曜日

『Bike in the sky』#213 今年も一年間 無事に過ごせました

 Merry Christmas!

今年も残すところあとわずかです。

「Bike in the sky」のブログも今号をもって今年最後の記事とさせていただきます。

本年、最後のTopを飾って頂きますのは・・・

Tavax madeのZに乗るIso〇さんです。

ただ、今回は私的には記事にして良い内容なのか!?と、やや躊躇しております。

その内容とは
先週の日曜の月ヶ瀬お茶屋前。

十数人の信者ライダーが集まってましたが、気温は3度ぐらいの寒空です。

その寒空の中で冒頭のIso〇さんが突如・・・
踊り出す?
なぜ踊り出したかは省略しますが、当ブログのネタにご協力いただいてのパフォーマンス。

そして本題は冬場のライダーを悩ます生理的現象の話しなのです。

このIso〇さんが月ケ瀬に着いて早々、なんだかモジモジされている様子で私が

「どしたん?」とお尋ねすると

防寒用のジャンプスーツ前のファスナーに手をかけながらモジモジ度が上がっている様子!

そして「オシッコ!」と慌ててトイレに!

で用を済ませてからのお茶屋前ベンチでの会話が男の年代別の生理的現象に纏わる失敗談と
そこからの学習内容!

これだけの内容で30分以上、1時間未満の時間の中で思いっきり盛り上がり今年、最も笑った出来事になりました。

掻い摘んだところだけを切り取って纏めますと・・・

・50歳を超えた辺りからトイレで最後の一滴を出したと思ってパンツ内に〇〇〇を戻した瞬間、チョロチョロと漏れ出す。

・その現象が明るめのグレーのパンツ(ズボン)を穿いている時に起きれば悲惨な事態を招く。

・ツナギを着ていて急に催した時、便器前に立つも〇〇〇が掴めず腰をクネクネさせるも〇〇〇がさらに奥に逃げてしまう。

・尿意を催す感覚が短くなって想定外の時にトイレがなく半端なく慌てる。

・東大阪組は月ヶ瀬からの帰り、阪奈道路頂上からの下りで催した時にゼブラゾーンの減速帯にハマった時は悲惨。
ダン、ダン、ダンとそのリズムに合わせてチョロ、チョロ、チョロと漏れる。

・寒空でなんとか我慢して自宅まで戻ってきた時に尿意がマックスだった時、慌ててブーツの紐を解こうとするとかえって紐が絡んで冷や汗マックス!

という話題やその他のちょっと記事にもできない話題も含め内容がまるで小学生が自虐ネタのようにケラケラ笑いながら
延々、暴露しまくるのです。

柳生焼、匠のI〇先生は今回の信者ライダーの中では最も若手で、こういった経験はないそうで最後まで
「笑い過ぎてお腹が痛い!痛い!」と悶絶状態でした。

コロナ禍、最悪期のど真ん中で不謹慎ながらほんまに月ヶ瀬は平和です。

その月ヶ瀬から戻った午後のT-PADDOCK630にはDucati Mach1にお客様が・・・
実はご来店の1週間前からT-PADDOCK630ウェブサイトをご覧になってましてDucatiシングルでのご相談でした。

そのお客様とは
奈良の某町からお越しのNa〇さん

ご来店前のメールでのやり取りで私は、この方の年齢を50歳以上か60歳前後の方と思っていたのですが・・・

意外や意外!

御年、36歳の私の子どもよりさらに下のお方!

こんなお若い方がDucatiシングルとはビックリです!

Ducatiにハマったきっかけをお伺いすると元々のバイクへの興味はMonkeyからだそうで、ひょんなことから
Ducatiシングルと出会い2,3年前にDucatiシングルのMK3を購入されます。

ところがこのMK3は、なかなか手こずることからネットなどでいろいろ調べていても関西には、そんなショップもなく
途方にくれている時にT-PADDOCK630のMach1を見つけられたという経緯です。

お越しになる前にMK3の症状をお伺いすると

「エンジンはかかり難く、かかっても1分ほどで止る。」というもので動画でかかっている時の様子を拝見しました。

かかっている時の調子はスコブル調子は良さそうでした。

であれば点火系の不具合かキャブレターの詰まりなどが考えられることで来て頂きました。

そして、T-PADDOCK630にお越しになって当方のMach1のエンジンをかけてDucatiシングルの難点や癖をお話していくと
MK3の不調の原因が何となく絞れてきました。

そんなこんなで3時間近くおられた時に・・・
ご近所のIshi〇さんが秘蔵のお土産?を持って自転車でお越し!

で、T-PADDOCK630のMach1談議からIshi〇さんが「俺はこの中ではこっちのCBがエエわ!」と・・・
そのCBとはナナハンではなく上の画像のCB72(77)のこと。

このCBはNa〇さんも来るなり「めっちゃ渋いですわ!」と

そしてさらにCBのキャブを見るなり「え~、このキャブ、本物のCRキャブですやん!」
でNa〇さんいわく「このキャブ今、手に入りませんよ。入っても1個20万はしますよ!」と絶賛のお言葉。

わたしは「え~、そうなん!」と顔がほころぶ始末。

たしかにこのGPキャブは約30年前に新品で手に入れましたが左右セットで当時としてはとんでもない値段を言われました。

でも、このキャブのお陰でノーマルのCB72などは相手にもならずW1Sクラスであれば十分付いていける実力を発揮します。

とまぁこんな会話でお帰りになられましたが、このNa〇さんのお陰で私もMach1について新たな発見がありました。

そしてNa〇さんは当方のMach1を観てエンジンの調子も確認されて
「このMach1、買おっかな・・・!」と・・・

私は「いやいや、まずMK3を走らせてからでエエんちゃう!?」とお客様なので諫める始末。

そのお客様、というところでひと月ぐらい前にCLをお求めでのお客様の近況が。
このカスタムCLをお気に召したのですがお値段がしんどいようで
「ノーマルでも良いのでもう少し安くして欲しい」というご希望が入りました。

「当方としては商売でないので大事に乗って貰えるんやったら応じますよ」と前日の土曜日、代理のHi〇さんに返答!

しかしT-PADDOCK630の最近、売れていくバイクはモンキーから始まって軽量級から声がかかります。

「減らさなくてはならないのはCB750などの重量級なのだが・・・」

さて、歳を重ねて重量級を持て余すようになった時、軽量級が無くなっていたら・・・

「どうすんの?」

と、また要らん心配の種が・・・

一先ず年が明けてから、またゆっくり考えます。

それでは皆様、来年も安全運転で良いお年をお迎えください。
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿