2019年3月7日木曜日

『Bike in the sky』#120 今週のトピック!

こんにちは。

3月に入り啓蟄も過ぎ、いよいよ春の訪れですが今週の「Bike in the sky」は久々のバイク修理の記事になります。

ご依頼は月ヶ瀬最速組ライダーのお一人、山田さんのお友達で中〇さんのYAMAHA RD90!
先ず、いつ頃生産のバイクなのか!?
調べたところ最初の発売は1974年と、ちょっとびっくりしました。

年式を確認して「けっこう旧車の部類に入るやん!」と・・・
で、お持ちいただいたRDは1977年式であることが判明!

中〇さんのお話では「プラグに火花が飛んだり飛ばなかったり、ガソリンは来ている」と
ザックリでは症状は何となく掴めたような!

そこで、修理にいつ頃かかれるのかですが筆者は今、本業がまた押しておりまして修理に掛かるのは、しばらくは無理な状況!

一応、中〇さんは「いつでもエエですよ!」と言って頂き、ご猶予は頂きました。

それ以外にも・・・こんな仕事で・・・
 何を作っているのか!?
木材以外にこんな金具を溶接して

そして、その金具を仕上げ・・・
さらに、取り付けて・・・
棚らしきモノを・・・
 足回りを固めて・・・


はい!完成です。

これは筆者の5番目のお孫さんが今年、ピカピカの小学1年生になることから手作りの本棚を作ってあげております。

これで5台目です。

再来年の最後の6番目のお孫さんに作ってあげたら、任務は終了します。

しかし、本業も少々遅れ気味で焦っております!

せっかくブログを再開しましたのに・・・

ところが今年に入ってブログを再開した結果、なんと延べ閲覧者数が6万名を超えているではありませんか!?

であれば”T-PADDOCK630”らしく、もっとバイクに纏わる記事を書かなくては・・・

さらに自身を追い込んで何をしてるやらの本末転倒とは、こういう状態を言うのでしょうね!?

まぁ人生は長いです!
って言いながら・・・そんなに残りの人生はあるのかな・・・トホホです!

ではまた!

T-PADDOCK630 T/Tatsumi



0 件のコメント:

コメントを投稿