2022年1月6日木曜日

『Bike in the sky』#266 筋肉痛との闘い!

新年を迎え昨日から巷では、それぞれの仕事が始動し始めました。

私は昨年末、大晦日までの約10日ほど前から自宅の超大掃除で非常にスッキリした元旦を迎えることができました。

その大掃除の合間では年末ギリギリの30日に月ヶ瀬の仲間と大正池周りの林道を2,3時間走ってきましたので乗り出したKLシェルパは泥だらけです。

当日は4台のオフ車で行ってきました。

セローのShim〇さんを先導役にお願いし、今回ハンターカブで初参加のAb〇さんが2番手、続いて同セローのOka〇さん、そして最後尾の私がKLで追随!
月ヶ瀬から舗装路にて山城界隈のロッジ風お茶屋?さんでオシッコ休憩。

ここから軽く舗装路の林道も挟んでいつもの大正池周り入口で再度点検休憩!
(Oka〇さんの画像をお借りしてます)
今回はShim〇さんの配慮で絶妙なコース選びが奏功したのか、いつもの大正池周りとは思えないほどなかなか刺激的な林道を堪能できました。

おかげで私の明くる日は筋肉痛で歩くのもやっとこさのロボコップ歩き状態。

ですが泥だらけのKLをそのまま放置もできず筋肉痛と戦いながら大晦日はKLをタンク、シートも外して超スッキリに一日かけて大掃除と手入れに終始しました。

綺麗になったところで新年を迎えたのですが各方面からお年賀メールを頂く中で、何やら月ヶ瀬でまた新たな「林道クラブ」?なるものが発足したような雰囲気!

林道ツアーは月ヶ瀬周りだけでなく最近はあちらこちらで開催の情報を耳にし、またお誘いも受けております。

私的には「なんでこんな寒い時に・・・?」と思ってますが年始の月ヶ瀬早朝・・・

と言っても9時ころですが新春の2日と4日は月ヶ瀬に行ってきました。

4日の月ヶ瀬ですが数台のバイクしかいません。

今の月ヶ瀬界隈の峠道は塩カルや路面が光っていたりして非常に危険な雰囲気を感じ、とてもではありませんがアクセルは開けられません。

そう考えると危険な舗装路の峠道を走るより林道のオフロードを走る方がよっぽど楽しいかもです。

やはりオフロード走行は冬場が旬なのか!?

しかし老体で明くる日の筋肉痛を考えると・・・トホホ!です。

ではまた!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿