2015年11月9日月曜日

『Bike in the sky』#5 やっぱりNSUは・・・

こんにちは

T‐PADDOCK630のタツミです。

きょうは2度目のブログ作業。
本日は朝から雨模様。まったく外に出る気にもなれずブログ書きをします。

二作目はタイトルのNSUのことです。

実はXS1も直り(一応、直ってる思うのですが・・・)ちょっといい気分なので
NSUを「NSUはこうでしょう!?」と画像の通り、元のレーサー仕様に戻しておりました。

以前と何が変わったのか!?
下の画像が先週までのNSU
簡単に言えばゼッケンの有る、無しとタンク両サイドのNSUのマークです。
新たに付けたタンクのエンブレムのシールは本来のNSUのオリジナルをリプロで製作しました。

元々、入手した時は保安部品もなく全くのレース仕様でした。
そこから、街乗りもできるように保安部品も付け、タコメーターはSTACK社製の4000r.p.mまでは
クロノ風の針の動きをする、「オ~!」と思わず唸るモノを装着。

マフラーは元々のレーシングマフラーでは爆音でNG!
よって、排気効率も考慮するとSuperTrappが今のところGood!

ただ、Trappマフラーの排気口のメクラ蓋は、そのままではまったくパワーが掛からず
その蓋部の真ん中に25㎜程度のホールを開けることになり、装着完了。

と、ここまでくるとやはりNSU Super MAXの雰囲気に近付けたいと思い再度、ゼッケンの
製作に取り掛かっておりました。
とは言え、公道を走る訳ですから「ヘッドライトをどう処理するか!?」となり
結局、前部のゼッケンにヘッドライトを強引に装着。
次回、いつもの月ヶ瀬で、いつものバイク乗り仲間の感想を聞いてこようと思ってます。
その感想記事はまた、次回でアップします。

という事で『売れないバイク屋』のT-PADDOCK630の”暇な主”はバイクアレンジで
暇な時間を無駄にせず、寸暇を惜しんでアテンションアップに日々努力を続けております。

それではまた!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    今日月ヶ瀬で、初めてこのバイクを拝見しました。
    いつもはバイクにはほとんど見向きもしないのですが、琴線に触れまくりでした。
    またいつかの週末、見かけた際には声を掛けさせていただきます^^。

    返信削除
  2. 倉下さん、おはようございます。
    T‐PADDOCK630の巽(タツミ)です。

    昨日、NSUを観て頂いたとのこと。ありがとうございました。

    私は毎週末の土日、天気が良ければ両日とも先ず月ヶ瀬に向かい
    だいたい朝の9時から10時くらいの間には他の月ヶ瀬信者のバイカーと
    うだうだバイク談義をしております。
    そこからは針テラスまで行き、そこでまた知り合いバイカーと30分ほど
    喋って、昼前には東大阪のガレージに戻っております。

    もし、この時間帯でお会いできなければサイトにもご案内しております通り
    連絡いただければガレージにおるようにいたします。

    けっしてビジネスのバイク屋ではありませんので気楽に遊びに来てください。

    ただ、私は土日はフラフラあちらこちら出かけてしまいますので事前連絡を
    頂けると幸いです。

    では、よろしくお願いいたします。
    タツミ

    返信削除