2019年4月25日木曜日

『Bike in the sky』#127 いよいよGWだぁ~!

こんにちは。

1週間って早いですね!?
また、ブログ掲載の木曜日がやってきました。

そして明後日からは、いよいよGWが始まります。
特に今年のGWは10連休を政府主導で各企業に取得を促しているようで、現実に取れる企業は
どれだけあるのでしょうか!?

T-PADDOCK630も10連休にしようか迷っているところですが・・・
既に365連休を毎年申請していることから、労基署に変更届を提出しなければならない!
なんてことはありません。

しかし、今年は10連休ということでバイクがらみのイベントやツーリング開催がけっこう目白押しです。

気候も良いことですので是非楽しみたいところです。

そのGW前の月ヶ瀬は先週に続き・・・
奈良のセレブリティ中川さんのBMW HP!

たしか中川さん、バイクで月ヶ瀬に来られたのは今年初だったかもです。
相変わらずのピカピカ!

そのセレブの中川さんのBMWを東大阪のジェントル?で挟んで
左に筆者のCB K0、右に石原さんのBuell!

そしてあくる日は・・・
手前のヘイデン山田さんのBMWと右のFZバカ浅田さんのスーパーチューンドFZ!

筆者は当日、XS1でと思いきや・・・
出発直前にクラッチワイヤーの切れかけを発見!
なんとなくレバーを握った感触が気持ち悪くチェックをしたところ画像のような・・・
危ないところでした。

で、バイクを変更!
T-PADDOCK630 W1 Super Specialで!(サイトもご覧ください)
W1を眺めて頂いているのは左に奈良充電所社長の岩垣さん、お隣がセキュリティの達人で岡田さん。

このW1は、ほぼ30年近く乗っておりますが基本的に壊れないバイクで安心して旧車道を楽しめます。

いよいよ本日のトピックですが・・・
奈良の巷では士業先生!裏の道では・・・
またの名はサンダーAの異名を持つ松本1号さんのYZF!

そこで何がトピックなのか・・・
それはカウルの塗装をご自身で、それも市販の缶スプレーで塗られたようなのです。

画像では分かりにくいですが、ほんまに本職の塗装屋なみの出来栄え!
恐るべし!サンダーA!

筆者もたまにはバイクの塗装はするのですが、とてもここまでの仕上りには及びません。

因みに4月に入ってから全バラで手を入れているのが前回少しアップしましたNSUです。
90%ぐらい組みあがったところですが・・・

また、当日には新たな発見もあり、これも筆者にとりましてはトピックです。
往年の走り屋、田中さんのR1!
リアタイヤのサイドではなく路面に接するところにSPORTMAXのロゴが・・・

筆者はこんなタイヤは初めて見たのですが、月ヶ瀬信者達は「前からあるで!」と。

しかし、こんなところにロゴサインを入れられるとカーブを本気で攻めない消えることがありません。
いつまでも残っていると「こいつヘタクソやな!?」と思われるのでは・・・
そんな不要な心配をしてしまいます。

そんな心配より安全にバイクライフを楽しめるよう心掛けたいものです。
最近、特に老人による交通死亡事故が多く発生し幼い子供が犠牲になったりしております。

筆者にとりましては365連休ゆえ、乗り物に乗る機会も現役時代より格段に増えております。

その機会を減らすには、やはりT-PADDOCK630のバイクを早く売らなければ・・・

どなたかお求めください。
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿