2020年4月23日木曜日

『Bike in the sky』#178 T-PADDOCK630もコロナの影響か!?

こんにちは。

毎日、毎日、コロナ感染ニュースばかりでさすがに疲れてきます。

とは言え亡くなられた方も多数いらっしゃるようで他人事ではありません!

にも拘わらずバイカーは「俺は大丈夫!」とでも思っているのでしょうか!?

先週の日曜の針テラスは、けっこうな数のバイクが・・・
針テラスの前には月ヶ瀬にも寄って来ましたが毎度の信者バイクは15台ほどだったでしょうか!?
雨上がりも手伝って意外と閑散としてました。

本来、政府の要請もあって外出は極力控えなければなりません。

仮に出かけるにしても人と人の距離は2m以上を空けてと言われております。

であるのに月ヶ瀬にしても針テラスにしても人同士、2mを常時保てていたかは疑問が残ります。

しかし、駐車するクルマ同士の距離をキチっと2m以上を保っているドライバーも・・・
手前のオレンジの“コルベット”
7代目の650馬力の出力を誇るコルベットC7型ですが月ヶ瀬常連組の西藪さんの所有車です。

朝の10時前頃の撮影ですが月ヶ瀬信者のバイク達と、うどんを食べにこの針テラスにお見えです。

そして筆者とは30分ほどの雑談をしている時、
上の画像右の2000年前後のシルバーの5代目コルベットC5型が登場!

新旧コルベットの揃い踏みで“絵”になると思いきやC5型の方はC7型から距離を取られて・・・

たぶんC5の方はスーパーカー化したC7に並ぶのは気が引けたようで間を明けられたようにも見えました。

若しくは変な?菌?を察知して菌をもらいたくないために距離を開けられたのか!?

C5のオーナーさんは非常に愛想の良い、紳士的なお方でC7のオーナさんとはエライ違い?でした。

と冗談めかしておった矢先、ホンマモン?のスーパーカーが・・・
画像奥の白いスーパーカー!
フェラーリのたぶん488GTB?と思われる・・・

中古車市場でも3000万が平均相場!
日本ではこの手のクルマは投資家が一攫千金で購入されるとか・・・

でも今のコロナ事情では投資家も株価が下がり維持できるのか!?

って要らぬ心配をしておりますがスーパーカー繋がりで・・・
今回もお送り頂きました南野画伯の色鉛筆アート!

今回はご自身も所有されておられます下の画像のアウディR8
イラストの背景はル・マンでのクラス優勝時の様子だそうです!

しかし、毎回のイラストをお送り頂いておりますが、1枚を作成する作業時間は凡そ一週間だそうです。

「大変ですやん!」って労っても
「毎日の暇してる時に描いてるから、ぜんぜんやで!」と画伯は余裕の様子!

もし読者の方で「愛車を描いてほしいな!?」
って方がいらっしゃったら画伯にお願されたらいかがでしょう!

筆者も暇しているのですが、せいぜいガレージを片付けたり自宅の補修をしたりが関の山。

因みに以前、廃品回収で出されていたのを持ち帰った“ラジオフライヤー”は・・・
なんちゃってディスプレイ!とか・・・

屋上のフェンスの塗装とか・・・
前回の塗装から約5年ぐらいで素人塗装の化けの皮が剥がれております。
前回は水性塗料でしたが耐久性は微妙です!

で今回は油性塗料!
さて塗れたのは塗れたのですが、耐久性はどうでしょうか?

それよりも作業後の後片付けが油性の方が圧倒的に手間がかかります。
やはり次回は水性で!

作業をした晩は疲れ果ててヘトヘトでした。
「今日は早よ寝ようかな・・・」と思っておった矢先!

筆者の携帯が鳴動します。

「今、そちらのサイトでmach1をみているのですが・・・」
とmach1のお問合せ!

最近は原チャのパンク修理やハンドルグリップの交換など問い合わせが多かったのですが、
久々のT-PADDOCK630(サイトはこちら)らしい問い合わせをいただきました。

少し前にはRT-1の問い合わせも、あってちょこちょこ整備中!
どちらにしてもT-PADDOCK630にお越しいただいて現車の確認をして頂くのですが・・・

皆さん、今はコロナ事情で動けないご様子!

「う~ん、困ったもんだ!」
さて、どうなるか!?

では!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿