2021年2月4日木曜日

『Bike in the sky』#219 反省します。

 2週間ぶりにバイクに乗る。

はず

だったのが・・・

乗り切れず・・・

先週の日曜日の月ヶ瀬ではマッチョなスーパーカーを写真に収めることができました。

このCOBRAのお方とは度々お会いすることがありますが今回はじっくりお話させていただきました。

コクピットは気分をそそる、そそるの計器類!

今の時代には絶対造らないであろう機能優先の武骨なメーターパネル!

そして
ガソリン給油口も、がぶ飲み専用に大型キャップが・・・

オーナーさんに燃費をお伺いすると
「だいたい2~3km/Lぐらいですかなぁ」だとか・・・

このCOBRAを魚で譬えるとマグロとして私のBeckなんぞはイワシかサンマのような存在です。
以前、このコブラのお値段を失礼ながらお伺いする機会がありました。

するとBeckの凡そ3.5倍! でした!

サンマよりは、ちと、ましなハマチ?カツオ?  かもって魚の価値がよく分からない喩えです。

そして、この日は天候も良く暖かかったのでバイクには乗れたはずでしたが・・・

その乗らなかった理由は
前日の土曜は予定通りバイクでは来たのですが、当日は僅か4台ほどしか先着はいません!

この日は更に前日金曜日、「柳生界隈から月ヶ瀬までの道路事情」を〇〇焼先生のFB情報を参考にやってきました。

金曜日のその情報では「ところどころ薄っすらと凍結箇所もありますので明日早朝はご注意ください。」でした。

よって素直に扱いやすい軽量級のKL(上の画像手前の赤いバイク)で来た次第でした。

ところが、その日は凍結というような箇所もなく、どちらかというと冬場にしてはベターコンディションでした。

私はその怪しい道中で

「え~、全然走れるやん!」
「めっちゃエエ感じやん!」
「先生、がせネタで嵌めたん?」
とか、走りながらひとりでブツブツ・・・

そして到着してから、この話を月ヶ瀬お茶屋さん前で話すと。
(笑いながら)「それは言うたらあかんで!」

(ちょっと怒りながら)「せっかく先生が皆を気遣って情報送ってくれたのに・・・」

(真顔で)「人として問題発言やわ!」

と人格まで攻められる始末(笑)。

しかし、言われれば確かに失言でした。

ただ私は乗り出したKLの楽しさを伝えたかっただけで・・・「そないボロクソに言わんでも・・・」と思ったのですが
年長の私としてはやはり失言では済まされません。

そんな事情で明くる日の日曜はバイクではなく安全なクルマで参上しようと思ったわけです。

そこには、バイクで月ヶ瀬までの冬場の道中、低温路面で転倒でもしようものならそれこそシャレになりません。

ご忠告ありがとうございました。

ではまた。
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿