2016年5月8日日曜日

『Bike in the sky』#36 GW最後の月ヶ瀬はやっぱりおもろいぜ・・・

こんにちは。

今日は長かったGW、最後の休日となりました。

明日から、また世間はいつもの仕事に戻ることになります。
その明日からの仕事がスカッと晴々とした気分で始められるよう、本日は月ヶ瀬教の教祖様はじめ、
上層の僧侶様お二人にもお参りに来て頂き、お祓いをしていただきました。

こんなありがたいことはありません。     合掌!
お手洗いと指名手配の張り紙をバックに月ヶ瀬教の僧侶様達のご尊顔を拝することができ、誠にありがとうございました。

月ヶ瀬の信者の者共もきっと明日から仕事に励むことができるでしょう!?
南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!

今日の月ヶ瀬!
日頃の行いを教祖様たちに浄罪していただきたく、朝の7時頃にはすごい数の信者さんが集まっておりました。
毎度のお茶屋寺の駐車場は端から端までバイクで埋め尽くされております。
お祓いの順番待ちか!?
そして、今日の信者さん!
2輪だけが乗り物と思っているのか、4輪なる乗り物を見たことがないのか!?

教祖がナビを務められるクルマに涙して手を合わせておりました。
なかなか、いい絵面です!

さらに!
お坊さんの画像、真ん中の僧侶様(月ヶ瀬最速グループのおひとり)!

数日前に衝動買い?をされ

現在、修行中?

いや、俗界では慣らし運転中と、のたまう!

その60回目の法会!

いや、60周年(YAMAHA発動機が創立してかな?)記念車!

「サーキット最速」を目指し、MotoGPマシンYZR-M1の思想を受け継ぎ誕生した新生YZF-R1!

しかし、バイクは黄色であられるのに、僧侶の法被は白×ブルーのツナギ!

うん?と言うことは月ヶ瀬教の宗派は・・・・?

それはともかく、まぁ皆が元気で月ヶ瀬詣でができたことに感謝しましょう!
そして、明日からの仕事、気合を入れて頑張りましょう!

では!
T‐PADDOCK630 T/Tatsumi

2 件のコメント:

  1. 今日、10時前に阪奈の龍間の信号でシルバーのドカを見ました。
    私はその時間から月ヶ瀬に向かいました。
    またいつの日か月ヶ瀬で。

    返信削除
  2. そうだったんですね!?気が付きませんですみません!月ヶ瀬の朝練ミーティングに間に合わせる為、最近は早朝5時起きです。老体にはきついですが・・・

    返信削除