2019年12月19日木曜日

『Bike in the sky』#161 としだねぇ~!

こんにちは。

先週は間抜けな週末を過ごしました。

それは、今や現代人にとりまして“携帯電話”という、生活には欠かせないと言われるツール無しで過ごす羽目になりました。

それが先週の日曜日のできごと!

その日曜日は前週の日曜と同じく仕事で大学の教授をお迎えに行かなくてはなりませんでした。

よって、又もや車での出動ですが時間調整も考慮し月ヶ瀬に寄り道をしての行動です。

ところが月ヶ瀬に到着して「今は何時かな?」と携帯電話を探すも・・・

「あれ!携帯どこいった?」と着てきたブルゾンやパンツのポケットなどを、しきりに探すも見つからず!

さては「自宅に忘れてきたかな!?」と・・・

自宅に電話を掛けようと月ヶ瀬お茶屋前で公衆電話を探すも今どきは公衆電話はありません。

「弱ったなぁ・・・」と途方に暮れていると先に到着のいつもの月ヶ瀬信者から・・・

「携帯忘れたら、次のブログネタの写真撮られへんやん!?」と、全く不要なご心配を頂く始末!

たしかにそうなのですが筆者の心配はお迎えにいく大学教授との連絡手段が途絶えていることなのです。

しかしここで、足掻いても今さらどうにもならずです。

と、思っていたところで・・・
上の画像のように、なかなかのアングルで!

この画像は“FZばか”さんこと月ヶ瀬最速組のお一人、浅田さんに今号のブログ用に撮影頂きました。

月ヶ瀬の皆さんは筆者のブログを楽しみにして頂いているのか、はてさてネタをご心配頂いているのか・・・

浅田さん、ありがとうございます。

今後「こんなオモロイ画像あるで!」とか、ございましたらいつでもお受けいたしますのでよろしくです!

ということで、この日曜の記事はこんなとこです。

その前日の土曜日、筆者は平群町でお仕事!

バイク乗りには、あまり興味はないかも知れませんが同じ乗り物として平群町の廃校になった小学校での
スケートボード体験イベントのお手伝いです。
そうとうな山の中の廃校の雰囲気!
しかし体育館の中では・・・
未来のオリンピック選手?
フリースタイル世界大会3連覇のヤマモトイサム君を皆で囲んで!

去る11月にはNY短期留学を試み2名の選手を連れてALLONEスケートボードスクールを受講してきました。
ブルックリンのパークにて!

そして先生たちとピザランチ!
後ろ右の先生がスケートボード業界のレジェンド、ロドニースミス氏。
前列の二人が留学生ですが小学6年生と中学1年生!

こんなに小さい頃からNYに行けるなんて筆者のその頃には想像もしませんでした。

このロドニーとは筆者は5月にNYで今回のスケボースクール開催の打合せをした際、バイクの話しで盛り上がりました。

ロドニーはオフロードが好きなようで、その時はバイク話で30分ほど脱線してまいました。

スケートボードと言えば、やはりヤンチャなイメージがありますが、このロドニーはまったく逆で
NRSFが掲げます「健全な青少年の育成」を支持してくれております。

そんな考え方が合うところでロドニーたちと奈良の田舎のスクールに接点ができました。

さて次回のNY留学、だれが行けるのか!?

とにかく時代は変わったなって思うのと世界がほんとに身近になったとも感じます。

次回はライダー向けに筆者の好きな企業、世界の「HONDA特集」をお送りしたいと思ってますが・・・

うまく書けるのでしょうか!?

それではまた!

T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿