2020年5月7日木曜日

『Bike in the sky』#180 子どもが可哀そう!

こんにちは。

例年でしたら「GWも終わって、また仕事です。」から始まるところですが今年はそんな悠長なことを
言える状況ではありません。

まだまだ先の見えないコロナウィルス事情ですが、その真っ只中の今年のGWは・・・

まず、2日の月ヶ瀬の様子から。
筆者はGW期間中は3蜜対策の外出自粛を破る取り締まりの見回り?で月ヶ瀬に参上しました。

例年でしたら何十台ものバイクが駐車場にひしめき合って大賑わいになるところですが閑散としています。

しかし、毎度のお茶屋さん前は・・・
けっこう密接状態ですが、それも和やかです。

お茶屋さん前はいつも通りのバイクが密集で取り締まりの対象です。
時間が経つと・・・
ここ最近の旧車市場でよく見かけます人気の?BMW R90Sです。

この方もBMW後方の月ヶ瀬常連さんのTE27さんと同様にコロナ自粛のストレスからお越しになったような・・・

そして次の3日の取り締まりは・・・
前日よりさらに濃密に!

当日の筆者のパトロールバイクはCL77ですが前日はRT1でした。

このあたりのバイクは月に1度、乗るか乗らないかの頻度ですが適度なトレーニングは動態維持のためにも
乗ってあげないと、かえって不調をきたします。

今回CLを乗り出した時、阪奈道路の奈良行登り辺りからピタッとついてくる一台の白い普通車が・・・
そして給油で生駒のガソリンスタンドに入ると、その普通車も入ってきました。

「あ~、このクルマも給油するんや!」と思った矢先!
50歳中ごろぐらいのドライバーの方がツカツカと寄って来られCLの横に突然しゃがみこまれました。

「うん!?」

何か文句でも言われるのかと思いきや・・・

「これ、CLですよね!?めちゃかっこええですわ!」
「昔、あこがれてまして・・・」

と、ものの5,6分の会話でしたがその方はガソリンも入れずに立ち去られました。
ちょっと不思議な出会いでした。

そして話を月ヶ瀬の取り締まりに戻して・・・

当日は、そのCLが濃密接触の餌食?に
月ヶ瀬信者に囲まれ先ほどのドライバーの方とは打って変わってCLは“けちょんけちょん”に言われる始末!

そして雨の4日は飛ばして5日の月ヶ瀬の様子。
当日はDucati  mach1にて見回りに来たのですが、実は月ヶ瀬に来る前に筆者はいつも奈良市内の般若寺セブンイレブンで
バイクの点検も兼ねてコーヒーブレイクをします。

そこでまた・・・

コーヒーを飲みながらmach1の点検中、先日のCLに着いてこられたドライバーさんが・・・

「今日はドゥカティですか?」と、いきなり声を掛けられて

「え~、なんでここに居たはりますの?」と思わず失礼な返答!

「いや~私、ラジコンが趣味でこれから飛ばしに行きますねん!」と!

そして筆者は「バイクもお好きなんですか?」とお尋ねすると

「昔はCBK0に始まってDT1、XS1、やらを・・・」と言われ先日の不思議な出会いの謎が解けました。

しかし、その方はラジコンの翼の幅が2m超の大型のラジコンを飛ばされてるような方でした。

世の中には筆者の知らない楽しい世界を謳歌しておられる方が、たくさんいらっしゃるようです。

話しを月ヶ瀬に戻します。

その月ヶ瀬は
当日も更にさらに濃密!
これでは一人でも潜在感染者がおれば完全にクラスター感染を引き起こすでしょう。

その疑惑で当日は・・・
奈良県の白いバイクが見回りで・・・
(実は奈良の白いバイクには筆者は変な嫌疑が掛けられている?様子?なのです。現在調査中です。)

賢明なこちらのお二人は
集団からソーシャル・ディスタンス(距離)をとって・・・

そしてGW最後の6日の月ヶ瀬
この日は前日とは打って変わってマスク姿に原チャでお越しの石原さん。(ウソです)

ただ次のバイクは原チャが欲しいのか、真剣に吟味中!

石原さん、前回のブログ最後でご登場いただきました!

その石原さんが「何かを造っておられる」という記事で終わりましたがその造作物は・・・
わかりますでしょうか?

ハーレースポスタのサイドスタンドの先端は短くて、駐車する時に非常に不便であることから先端を
自作で造られ延長をされたのでした。

これを筆者は前回「要らんで!」と好き勝手なことをほざいていたのですが・・・

要る要らんは別として筆者が驚嘆するのは鏡面の仕上げです。

仕上げの最後は確か♯2000のペーパー?を使って仕上げるとか・・・

すごいです!
T-PADDOCK630からの帰り際、「どやっ!」とでも言いたげにピースサイン!(女子高生か!?)

その「何かしなければ」繋がりで、こんな方も・・・
今や塗装職人と化していらっしゃる植木職人さん!

3日の日に3蜜を控えてご自宅ガレージでパテ埋め作業をされておられました。

この製作記事は今後、特集でお送りできたらと取材スタッフ一同プランニング中です。

そしてGW最後の日まで月ヶ瀬見回り記事を綴ってきましたが針テラスはどうなのか!?
6日の針テラスの様子ですが月ヶ瀬とは大違い!

がらんがらんで数台のバイクしかいませんでした。

やはり政府の自粛要請に協力している様子で8割の自粛でした。

しかし今の自粛要請を守ったとしても大人でも疲れてきます。

中にはその疲れた大人がストレスで我が子に暴力を振るう児童虐待のニュースを耳にしたりします。

今のままでは子供が可哀そうです。

早急にコロナウィルス撲滅のワクチン等を使えるようにし、経済や生活を元に戻して欲しいものです。

その子供でT-PADDOCK630三重支局長の長男が、まだ5歳ですがオフロード初ジャンプの様子を送ってくれました。
前のめりに30cmほどでしょうか!?飛んでます!

さらに大人に混じっての特訓も。
と、親ばか的になってますが子どもは、とにかく外に出してあげて欲しいと思うのは筆者だけでしょうか!?

早くコロナウィルスの収束を願うばかりです!

では。
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿