2020年10月15日木曜日

『Bike in the sky』#203 うれしいなぁ~たのしいなぁ~

 こんにちは。

毎回、毎回、月ヶ瀬事情で申し訳ありません。

ですが、どうしても月ヶ瀬には乗り物に纏わる子供じみたネタが満載で今号も月ヶ瀬ライダーねたです!

それでは先週の月ヶ瀬はまずこのお方から・・・

この画像でベンチに座って左手で中途半端なピースサインをするお方が今号のトップです!

このお方は普段での月ヶ瀬スタイルはバイク用のライディングウェアですが当日はラフなカジュアルウェアです。

では乗り物は何か!

同上の画像の左に写る月ヶ瀬ルーキーのIDOちゃんに触発された?のか、IDOちゃんのクルマと並んで・・・
手前のMAZDA ROADSTERが数日前に納車されてのお越しでT-PADDOCK630ご近所の東〇さんです。

それもボディの色目まで他のロードスターと同様の白系で!

数週間前の月ヶ瀬では同じく白系の4台のロードスターが集まってました。

それを見てましたので私は東〇さんに思わず「なんでロードスターなん?」と失礼な一言を浴びせます。

すると東〇さん!「あんたがBeck譲ってくれへんからやっ!!」と・・・

そう言えば、こんなことがありました。
上の画像は今年のお正月、冬場の凍結から安全を考えて月ヶ瀬に私はBeckで行きました。

その際、東〇さんが「乗ってええか?」となってニヒルな顔で写真に納まっていただきました。

そして「Beck、譲って!」と言われたのを思い出しました。

ほんまにオープンなクルマをお求めだったとは・・・

しかし、このBeckにはすでにリクエストが入っております。

その人物から再三にわたり「絶対売ったらあかんで!僕が貰うから!」と・・・

その人物とは・・・

T-PADDOCK630三重支局長です。
支局長は先週の日曜日、広島で開催されました「JNCC広島テージャスランチ大会」で24台出走中8位で入賞を果たしておりました。
昨年はV字谷で3mの崖から落ちたことがトラウマだったようで、今年は3週目まではややセーブ気味で走行。
4週目からは行けると手応えを掴んだのか奮起してなんとか8位入賞!
バイク三昧を謳歌しております。

また、こちらの方もバイク三昧の釣果が・・・
月ヶ瀬のレジェンド、N〇氏のカスタムカブが先日の唐古遺跡で行われました「カブ・ミーティング」時に取材を受けておられました。

その内容が掲載されています。

その取材記事はこのバイク雑誌に。
この雑誌は私も買おうかなぁ!?

と言いますのはカブ・ミーティングに私も駆け付けました。

そのミーティング会場入り口で当日乗りつけましたCL77カスタムに雑誌のカメラマン?のような方が
「わ~、めちゃカッコいいですね!?写真撮らせてください!」と数枚をカメラに収めておられました。

ひょっとしたらよくある「会場に来ていた気になるバイク集」などのコーナーに掲載されてるかも・・・

まぁ、ないと思います!

そして引き続きバイク三昧な方がT-PADDOCK630にお見えです。

今回のその方の三昧ネタは・・・
月ヶ瀬の暴れん坊!

T-PADDOCK630ご近所のI〇さんです。

実は当日、家人が「今日I〇さん、月ヶ瀬に来やはった?」
私は「いや、来てなかったで!なんで?」
すると家人は「そしたら今日、昼から絶対来やはるわ!」と・・・

で、午後3時ごろ「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、・・・」と聞きなれた音がT-PADDOCK630に近づいてきました。

思わず「ほんまに来たがな!」

まぁ家人がなんでI〇さんの来訪が予告できたのか、謎です!

で、そのI〇さんの三昧ネタなのですが上の画像で気がつかれた方はいらっしゃいますか?

答えはエンジン右サイドのエアクリーナー周りです。

以前のエアクリーナーを落とした?外れた?壊れた?かの理由で造り直したとか!

今週末、月ヶ瀬でご覧になれると思いますが、「とにかく綺麗!」の一言です。

そうなると私の三昧ネタは「アラクタイ」です。

それはW1のテール変更に続き、先週辺りから他のバイクのテールランプの付け替えです。
先ず2台目がNSUのテールです。

T-PADDOCK630にはホンモノの英車のヴィンテージなテールランプの台座があるのですが独車に英車のテールランプはおかしい!

よって他にないかなと探したのが画像のテールランプです。
非常に質量と質感のあるテールランプを「灯台下暗し」で見つけました。

雰囲気は悪くないのですがフェンダーの上部アールと若干のアールに誤差があるのですがギリで良しとしました。

そして続きましてはRT1のテールランプの変更です。
一先ず今までのテールランプを外すと・・・なんかスッキリしていい感じなのですが・・・

ここはオフロード仕様のようにできるだけストイックに小さいテールランプが欲しいところ!

そこで
RT1の既に開いている穴に合わせるために在り物のランプステーに手を加えました。

そして取り付けます。
どうしても配線が上にきて収まり感が・・・

と、今回はいろんな「楽しい・・・」や「うれしい・・・」ネタをお届けしました!

是非、皆さんの「楽しい、うれしい」ネタもお聞かせください。

では!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿