2023年3月2日木曜日

『Bike in the sky』#326 ベンチにハマってしまった

 先日の日曜日

この月ヶ瀬ミーティングの帰り事故ってしまった

その現場は(以下4枚の画像、AS〇ワークス提供)
月ケ瀬お茶屋から水間峠手前の郵便局に向かう下りカーブ

突然、バイクがコケた訳だが実感がない
ハンドル周りを中心に傷みが激しい

この凹みはどうやってついたのか
いくら考えても理解に苦しむ

速度に関してこの日、このカーブは60km/hそこそこでノンビリ走っていたが突然だった
バックから見るとハンドルが水あめ状態

この現場から救急車で病院に運ばれたが肋骨5本と鎖骨を折っていた

そしてCBはIsh〇さんと帰りで方向が一緒だったのを思い出し病院からバイクの撤収をお願いした

撤収はAS〇ワークスオーナーが行ってくれたようで助かった

現在は茶碗屋の若旦那ガレージで保管して頂いているよう

今回は月ヶ瀬のネットワークには助けられた

そして
病院では自身は・・・ただのジジィだ

管がいろいろ繋がれて・・・

結局、三日間入院し現在は自宅療養中だが来週には近所の病院で鎖骨骨折の手術をする予定だ

この当ブログの#324で記事にした「バイクは何歳まで楽しくのれるか」

そこには個々人にベンチマークがあると記した

そのベンチマークのベンチで自身は最近、たしかにバイクに乗るのが怖いなと感じる時があるような

今回も月ヶ瀬からの帰りは、なんとなくそんな気がしていたように思う

と言って別に乗れない訳ではないが・・・

まぁ、その辺りが「そろそろ・・・」と思われるベンチ時なのか

てな具合で来週のブログはお休みを頂くかもしれない

是非、自身のあとに続かれるライダーは用心されたし!

T-PADDOCK630 T/Tatsum

6 件のコメント:

  1. この事故は思ったより低温のアスファルトと固くなった立溝パターンタイヤが原因と思われます 私もお茶屋の前でやりました、凍結していなくても冷え切ったアスファルトは滑ります、温かくなったら月ケ瀬で会いましょう❗

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      確かにそんな感じでした
      ただ、少々あとのまつり感が拭えません

      削除
  2. おはようございます、具合どうですか?私がお茶屋の前で転倒した時も皆が助けてくれました、ほとんど0キロからの転倒でした、が自分の失敗を声高にはなかなか言えないもんです、切り替えは時間かかると思いますがまだベックが在るじゃないですか‼️

    返信削除
    返信
    1. ご心配いただきありがとうございます。来週に鎖骨の手術予定です
      それが終わるまでは一息付けないと思っています
      今はCBを復活させるか廃車にするか検討中というところでしょうか

      削除
  3. CBの事はひとまずおいときましょう 今思案すると良い結果にならんと思います 体も思考も少し落ち着いてから考えましょう。

    返信削除
    返信
    1. はい!仰せの通りに致します

      削除