2020年7月30日木曜日

『Bike in the sky』#192 作る!造る!また創る!

こんにちは。

もういい加減に梅雨も明けて欲しいところですが今日辺りには明けるのでしょうか!?

そんな梅雨真っ只中でT-PADDOCK630三重支局長が“泥んこ遊び”で真っ黒?に・・・
ではなく
先日の日曜日、長野県は爺ヶ岳スキー場にて開催されました「JNCC第2戦」に参戦したようで・・・

参加台数も約200台!
うじゃうじゃいます!

そしてスタートの瞬間。
ゼッケン♯156が支局長!
コースは前日の大雨で泥沼状態!

特に上りは田んぼ状態、さらにコースのいたるところは川が何本できて最悪の最悪コンディション!
1周目で13位。
2周目9位。
3周目には3位となかなかやりよりますが5周目でタイヤに異変が発生とか・・・

そしてラスト1周では粘って5位で突入!

結局、タイヤチョイスに問題があったようで最終的に7位で終了!

本人いわく1年と3カ月ぶりの全国大会としてはクラス39台中7位
そして総合190台中18位で過去最高の結果は出せたのですが最後のミスが悔やまれるとの事でした。

T-PADDOCK630本部の感想は「よう頑張った。けどここまで泥んこになってほんまにようやるわ!」ってのが感想です。

しかし、本部では三重支局長の長男が来春、小学校1年生になることから入学祝いの「手作り本棚」を製作中でした。
その長男は既に昨年よりオフロードを始めたらしく、明らかにバイク熱のDNAは筆者より、さらに支局長より
進化しているのが見受けられます。

「まぁ元気でいてくれたらエエ!」と6人の孫に願い込めた本棚製作もいよいよ最後です。
さすがに6台も作ってきましたので手慣れてきます。
材料調達から仕上げまでほぼ一日で完成しますが、これが最後の一台かと思うと少々寂しくなります。
各棚は全段稼働式で、それぞれ上下に20mmづつ棚位置が調整可能に!
そしてサイドには・・・
タイヤチェーンを切断して・・・
25mmの平板に5か所の穴を開け・・・
切断したタイヤチェーンを穴に差し込み裏を溶接します。

そして完成したのが・・・
右側にはランドルセルを掛ける専用フックを・・・
こんな事をしている時は俗に言う「至福の時」なのですが
「Bike in the sky」の「バイクに纏わる楽しさ」からはちょっと逸脱しています。

という事情で今週のT-PADDOCK630のバイクネタは全くありません。

今週は先週の冷蔵庫の故障からガレージ内の環境問題を片付けなければなりません。
この冷蔵庫が冷えずに廃棄することに。

この冷蔵庫では少し悔やまれるのが数か月前、月ヶ瀬信者のFZばかさんから「冷蔵庫要らんか?」と連絡を頂いておりました。

しかし、その時点では上の冷蔵庫は問題ありませんでした。

今から思えば「しまったぁ~!」ってとこですがあとの祭り!

人様のご厚意は大切にしなければなりません。

実は、バカさんには他にも・・・

当ブログ#190(←クリック)に上げました「多部未華子がかわいい」談議のあと、バカさんから連絡がありました。

それは・・・

Amazonプライムで「怪しい彼女」って映画を勧められました。

筆者は「え~、それってそもそもそれを勧めてる連絡が怪しい!」と好意を疑う始末。

するとバカさんは・・・
「多部ちゃんですよ~」とお怒りの返信!

多部ちゃんや冷蔵庫の件やらいろいろ情報を送って頂いているのに齢をとると素直になれないのが情けないです。

結局、T-PADDOCK630内には冷蔵庫は欠かせませんので新品を買うことに・・・
近くの上新電機で以前と同容量の冷蔵庫を探すと3万円前後。

そこまでの冷蔵庫は不要ともう少し探すとありました。

それが上の冷蔵庫で約1万円!
ビジネスホテルとかにある正立方体の冷蔵庫!

ただガレージ内では低すぎる為、冷蔵庫を載せる台が必要になります。
早速、台の製作にかかります。
T-PADDOCK630内には粗大ゴミとかで出た将来的に使えるであろう材木等の廃品は必ず拾って残しております。

それが今回お役に立てました。

ちょっと手抜きですが・・・
一先ず完成!
台の下の白木の木箱にはお客様用のコースターや簡易ナプキンを収納しています。

と、まぁ先週は「Bike in the sky」と言える記事内容ではありませんが、これはこれで楽しいものです。

次回の日曜は天候も良い事から予てよりの「カスタムカブ・クラブ」のお誘いでツーリングに出かけます。

さて、トラブルなく完走できるのでしょうか!?

ご期待ください。

では!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿